小3女子の発見!日記

小2女子が見つけたことを発表いたします。(更新をやめにした「小二女子がアトムを作る!」もこちらで更新します。)

(1ヶ月以上空いてすみませんでした)冷凍サイコー!

直前にアップデートした日が九月八日で申し訳ありました。

というわけで、今日は、なにを紹介するかというと、夏が終わり、季節外れな感じもするんですが・・・冷凍トマト、冷凍ブドウ!

今日スーパーに行ってきたんですけど、明日は、トマトの日です。たぶん、10が「と」で、もう1つの10も「と」だから、「と」「ま」「と」の日じゃないかと思うんですけど。

ま、冷凍トマトの作り方は、簡単です。

f:id:usa331:20171009190607j:plain

 

ミニトマトを食品用ジッパーに入れて冷凍庫に入れておくだけです。

目安は一晩あたりです。

じつは、私がトマト嫌いで、1個も食べないどころか、0.5個(半分)さえ食べませんでした。

それが冷凍トマトになると、すっぱいところがもう固まっててもう種のところがすっかりガードされていてもうすっぱみがなくてとにかくおいしいです!

夏に生まれればよかったのですが、9月の下旬に生まれたのでなかなか暑いときには生まれませんでした。( ̄0 ̄)

冷凍ブドウも2〜3日くらいあけて作りました。

トマトは、皮の切れ目があって、むきやすかったのですが、ブドウはもうヘタのところからむくしかないという状態でした。ブドウは、汁が出やすいのでやっぱり食べにくかったです。( ̄0 ̄)

けれどシャリシャリでサイコー!

ブドウはヨーグルトに入れてもおいしいし、トマトは大きいのを冷凍してもいいらしいです。

私は考えてみたのですが、割り箸に大きいトマトの冷凍を指してぺろぺろとなめればトマトアイスになっちゃんじゃないですかねー。あとシャーベットとかねー。

1日0.5個いえいえ0個も食べなかった私が1個いえいえ10個たべるようになったんですが、冷凍ブドウもサイコー!

ぜひ試してみませんか?