小二女子の発見!日記

小2女子が見つけたことを発表いたします。(更新をやめにした「小二女子がアトムを作る!」もこちらで更新します。)

野菜パーティ!

我が家では、トマト、ピーマン、キュウリ、エダマメ、などを育てています。

昨日は、暑い中、トマト7個、ピーマン2個、キュウリ1本がとれました!

すぐ焼き肉にして食べましたよ。

キュウリは野菜庫にしまってありますよ。

f:id:usa331:20170709124558j:plain

 

1回目、トマトを収穫しました。その時はたったの2個。しかもすっぱくて、おいしくありませんでしたー。やっぱりその時に役にたったのが、紹介した、育てて遊ぼうシリーズ。ミニトマトの本を、借りてみました。

 

そだててあそぼう 87 ミニトマトの絵本

そだててあそぼう 87 ミニトマトの絵本

 

 

ピーマンは、1回目は、1個でした。が、私はピーマン嫌いだったんですが、ピーマンを初めて食べたとき、その甘くておいしかったんですよ。実をいうと、お父さんのピーマンも食べちゃったんです。それから調子に乗って、嫌いなナスとズッキーニもこの焼き肉で好きになっちゃったんです。

市販のピーマンも好きになっちゃいました。