映画ドラえもんを見に行きました

たいして発見にはなりませんが、みなさんも見たと思います「のび太の南極カチコチ大冒険」を見に行きました。パンフレットももらってきました。

やっぱりドラえもんはすごいですね〜と思いました。秘密どうぐがいっぱいあるんですよ。「ほんやくコンニャク」とか「氷年代そくてい機」とか、「ふかふかスプレー」とか「氷ざいくごて」とか、いろいろな秘密どうぐがあってドラえもんに会ってみたいなと思いました。

しかも、秘密どうぐがなんと18コ出てくるんですよ! まあ少なすぎかもしれませんが(笑)

この映画のかんとくは、むかしの秘密どうぐをなるべく使ったと言っています。

そのほかにもドキッとするシーンとかに、秘密どうぐをつかうなど、ドラえもんはすごいですね。

けれど、ニセドラえもん(怪鳥ヤミテムがドラえもんに変身したすがた)がドラえもんに攻撃するとか、ドキドキしたシーンもありました。しかも、ドラえもんのび太君たちがはなればなれになって(10万年前と10万年後にはなればなれ)ドラえもんが、ブリザーガという怪人に凍らせられそうなときものび太くんが駆けつけたりして、のび太くんはとても勇かんでした。

だから私は思わず泣いてしまいました。