小二女子の発見!日記

小2女子が見つけたことを発表いたします。(更新をやめにした「小二女子がアトムを作る!」もこちらで更新します。)

ナメクジ、見つけちゃったー!

昨日は、あしたもドラえもんの算数の本について説明すると言ってましたけど、今日また新たな発見をしたので、今日はそれを紹介します。

それはナメクジを発見したことです!

みんなはちょっと嫌いかもしれませんが、私は虫が大好きです。

下校中、ナメクジが壁にはりついていました。

私が、ナメクジをとって、手にのせたら、ぷにぷにとしててかわいかったです!

少しちゃいろいラインがあって、ご存じのとおり、カタツムリみたいでした。

ちなみに、ナメクジは、カタツムリのカラを取ったものではありません。知っていると思いますが(笑)