小二女子の発見!日記

小2女子が見つけたことを発表いたします。(更新をやめにした「小二女子がアトムを作る!」もこちらで更新します。)

わたしは算数の本を買いました

 

 わたしは、すごく算数好きです。

だから、むずかしい本、買っちゃったんです。

この本で、私がいちばん笑えたのは、21ページの10しんほうのことです。

まんがのセリフでは、のびたくんが「これが100回目の0点だ!まいったか!」と、ドラえもんが「よけいわるいよ。」といったのが面白かったです。

算数のところでは、「10倍の10倍って、何倍だ?」というのび太くんのセリフがおもしろかったでーす!

まんがもちょっと面白いですね!

あしたもこの本について紹介しまーす。